スポンサーサイト


高原の渓 2

JUGEMテーマ:フィッシング
ブログランキング 釣り

6月1日(月)

今回は同僚のSさん、うーさんとの3人で高原の渓へと行ってまいりました。
前日までの雨も上がり、午後からは晴れ間も出る気持ちの良い天気に恵まれました。



先週の金曜日には釣友が3人で釣行し、尺上(31cm)を筆頭に3人で100匹程の釣果に恵まれるパラダイスの報告が届いています。
しかし今回は気温が低く中々活性が上がらず、反応はいま一つです。



水温が上がれば間違いなくパラダイスが訪れるのでしょうが、少々陽が出るのが遅すぎたようです。
14時頃のほんの僅かな時間に活性が上がりましたが、それも長く続くものでは有りません。
やはり条件が揃った時と、そうで無い時ではまるで別の渓と思う程の差が出るのがこの渓の特徴でも有ります。
それを象徴するように、良い時なら15匹程まとめて釣れるプールも今回は沈黙でした。



それでも釣れればすべて綺麗なイワナばかりで気持ちの良い渓です。
まだ少しサビの残る魚体が多いですが、徐々にコンディションを取り戻しパワフルな引きで楽しませてくれます。



明日は今日よりも大夫気温も上がるとの予報なので、明日は間違いなくパラダイスなのでしょう。
丁度連休なのでリベンジを考えますが、明日は別の気になる渓への計画が有ります。
さーて明日はどちらの渓へ足を運ぶか悩みながら納竿しました。

次の日は予報通り初夏の陽気となりました。
悩みに悩み足を運んだ渓では、読みが当り凄い釣りとなりました。
そのレポートはまた後日更新しますのでお楽しみに!


ブログランキング 釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Naoさん
そろそろ良い感じですよ。
今週末は私の友人も行くと言っていました。

唯一の支流は今年から上流部が禁漁になりました。
魚影は濃いですが競争率が高く、私も数回しか入った事が御座いません。

確かに黒い物体の出没率が高いようなので、女性連れなら控えた方が無難かもしれませんね。

No title

そろそろとは思っていましたが、なんかとてもよさそうですね。
あんな所でパラダイスだったら、幸せですね~。
最新レポ、楽しみにしてます。^^

ところで、唯一の支流はやったことありますか?あの辺りの中でも、真っ黒い物体の出没率が高いと聞いていて、私は200m位しか進んだことありませんが・・・(汗)

No title

>よっちさん
今日は釣りには行っていません。
昨日の釣りのレポを作成しています。
昨日は大満足の釣りとなりましたよ。
色々な所に出掛けてパラダイスを見つけて下さい。

No title

こんにちは!
今頃、釣りをしているんでしょうね!
パラダイスに行ってみたいですよ。
僕も早くそのような場所を探したいです。
ユキシロも落ち着き本格的に山岳渓流も良くなりますね。
今年はゲリラ豪雨がない事を祈ります!
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
