スポンサーサイト


高原の渓

JUGEMテーマ:フィッシング

 ブログランキング 釣り

5月27日(水)

ようやく雪代が収まったようなので高原の渓へと行ってまいりました。
現地には10時頃に到着しましたが、生憎の天気で雨が降っています。
水量はまだ平水までは落ちきっていませんが良い感じです。



準備を済ませ渓に降り立つと遠くで『ゴロゴロ』と落雷の音が聞こえます。
その落雷も開始30分もしないうちに近づいてきました。
落雷が気になり釣りに集中出来ません。
魚の顔を見ないまま11時頃に車に一旦避難をしました^^;

落雷は中々収まってくれず結局1時間程の間、車の中に缶詰となりました。
そして昼過ぎから再び釣り開始です。
反応はポツポツと有るのですが小振りなサイズばかりです。



前回の時は緑も少なく寂しい景色でしたが、だいぶ季節も進んで緑に包まれ始めました。
これで天気が良ければ最高な気分なのですが・・・・・。
それでもやはり気持ちの良いのに変わりは有りません。



そんな至福の時間もマナー知らずの餌師に引き裂かれました。
2時間程釣り上がった所で餌師3人組が上流から釣り下ってきたのです。
『オイオイ!マナー違反だろ!』と思いながらも、渋々一旦渓から上がり少し上流に移動してみる事にしました。

雨も上がりカッパも必要なさそうなので脱いでベストの背中に仕舞い込みました。
そして再入渓したポイントでまずまずのイワナがヒットしました。
ネットを取ろうと背中に手を回すと???あれ?ネットが無い!
どうやらカッパを脱いだ時にネットを外し車中に忘れてきたようです^^;
仕方なくハンドキャッチをし撮影しましたが、やはりネットが無いと魚は暴れるし画像も今ひとつです。



その後に更に良型が釣れましたがやはり迫力に欠けます。
なんか似たようなアングルで詰まらないですね~(汗)
それでも此処の魚は天然イワナだけ有ってどの魚もとても綺麗です。



18時まで釣り上がり今回は納竿としました。
今回は半日ほどしか竿を出す事が出来ず、少々不完全燃焼気味でした。
次回は天気に恵まれ大爆釣になる事をねがいましょう。

ブログランキング 釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちーさん
こんにちは。
大物が出せるように頑張ります。

No title

大物期待してます。

私も段差の少ない所だけ入って見たい。

No title

>小猿さん
仲間にも言われたのですが、本当に今年は天気に恵まれません・・・・・^^;
でも天然イワナの顔が見れただけでも良かったです。

No title

いろんな制約があり厳しい釣行でしたね~。
まぁ、それでも釣ってしまうのがワイ・ウーさん!でしょ。(笑)
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
