スポンサーサイト


夏スタイル~ちょい釣り~

JUGEMテーマ:フィッシング 

ブログランキング 釣り

5月20日(水)

今日も夜勤なのですが午後からちょい釣りで地元の渓へと行ってきました。
30℃を越す勢いの真夏日で陽射しが痛いほどの好天気です。



少し早い気もしましたが、今日はウェダーは履かずにタイツ・ゲーダー・海パンの夏スタイルで渓を歩いて見る事にしました。
気温は高くても水温はまだ低く少し冷たいですが、その冷たさがまた気持ち良く丁度良いです。
恥ずかしながらも自分撮りをしてしまいました^^;
後はベストも夏スタイルにすればもっと爽快に釣り上がれますね。



渓の雰囲気も良いし最高な気分です。
後はお魚ちゃんの顔を見られれば言うこと無しなのですが・・・・・。



少し釣り上がると可愛いサイズのイワナちゃんが飽きない程度に釣れてきます。
今日はガツガツしていないのでサイズはお子ちゃまでも一向に構いません。
心にゆとりが有る時と無い時では随分と物の捕らえ方が違うものです。
釣り人とは何とも気まぐれで自分勝手なのかと、我ながら飽きれてしまいます^^;
お魚ちゃんにしたら良い迷惑ででしょうね。



そんな気まぐれな私ですから釣りもそっちのけで、最近ちょっと気になる水中撮影に没頭したりしてしまいます。
何枚も何枚も撮り直すのですが、未熟な私の腕では上手く行きません。
雑誌のようなカッコイイ写真はコンデジでは無理なのかなぁ?
いやいや自分の腕の悪さを棚に上げて道具のせいにするのは私の悪い癖です。



下手くそな撮影を切り上げて再び釣りに没頭すると、久し振りにヤマメちゃんが顔を見せました。
地元の渓でヤマメを釣ったのは何時以来のことでしょうか?
このヤマメも撮影が苦手で実物の色鮮やかさを出せないんですよねぇ・・・・・。
今回もやはりショボイ画像になってしまいました。
でもこれは渓が暗く光量が足りなかったからだな!
きっとそうだ、そうに違いない、そう言う事にしとこう、そうしよう^^;



釣りも難しいですがカメラも中々奥が深く難しいですね。
こうして私のパソコンの中は無駄な画像がドンドン増えて行く訳です。
まぁそれでも今回は穏やかな気分で終われたので良い1日でした。

ブログランキング 釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
