スポンサーサイト


後が続かず

JUGEMテーマ:フィッシング

4月20日(月)

今回も同僚のうーさんと地元の渓へ行ってまいりました。
生憎天気は曇りで肌寒い陽気です。
車を停車するポイントに到着すると、1台先行者らしき車が停まっています。
それでも構わず準備を済ませ渓へと下り立ちました。
まず先程の車の持ち主が先行しているか確認を兼ねて探りを入れてみます。
すると素直な可愛いイワナが立て続けに2匹釣れてきました。
どうやら先行者は居ないようで、自然と今回の爆釣を予想してにやけてしまいました。

幸先良く

スタートこそ良かったものの大場所ではまるっきり反応が有りません。
開きに出ている魚も少なく思いのほか苦戦です。

フラットな流れ

良さそうなポイントは無数に有りますが、今回は美味しそうなポイントでは釣果を得る事が出来ませんでした。
滝下の美味しそうなポイントも無言のままです・・・。

滝下の淵

それでも小さいポイントを狙って行けば、ポツポツですが反応を得る事が出来ます。
サイズは可愛いですが天然イワナの引きは格別です。

天然イワナ

午後になり気温も逆に下がってきたようで震えが止まりません。
もう1枚余分に持ってくれば良かったと後悔です。
魚の活性も時間が経つにつれ下降気味で、私達のテンションも下がって行きます。

小スポット狙い

土曜に釣友が同じ渓に行って29cmを筆頭に爆釣だったそうです。
今回の釣行の出先でそんな連絡を貰っただけに、かなり期待はしてたんですけどね・・・。
でも釣れる時も有れば釣れない時も有る!
だから飽きる事無く面白いんじゃないか!
な~んて自分を慰めてみたりした今回の釣行でしたとさ!

ブログランキング 釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Naoさん
遅レスでごめんなさい^^;
課題・・・どんどん溜まって行く一方です(汗)
今頃は東北でしょうか?
レポ楽しみにしています。

No title

なんか、一枚目の写真のイワナは、かわいいというより、大きくみえますよ?
私なんか、課題だらけです(汗)

No title

>小猿さん
そうですよね。
フライを始めた当初は、こんなので本当に釣れるの?でしたからね^^
奥が深いからこそ、ここまで夢中になれたんですよね。
しかし年々課題が増えるばかりで、少しも解消されない釣りです(汗)

No title

『釣れる時も有れば釣れない時も有る!』正しくその通り!
私も釣れない時は、そう自分に言い聞かせます。
完璧だったら味気なくてつまらないですよ。(笑)
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
