スポンサーサイト


ちょい釣り~其の2~

JUGEMテーマ:フィッシング

4月15日(水)

今日は『人間ドッグ』で日頃から不規則な生活を送っている体のチェックに行ってきました。
だいぶ体にもガタが出始める年齢となってきたので結果が心配です。
予定では午前中一杯は掛かると思っていたのですが、11時前には終了してしまいました。
さて予定外に出来た時間をどう過ごすか考えますが、当然真っ先に考えたのが『今からならあの川で昼頃から竿を出せる』でした。
幸い前日の釣行のまま車内には釣り道具一式が積んだままです。
そんな訳で急遽地元の渓へ、ちょい釣りに行くこととなりました。

渓には予定通りの12時に到着し、先行者も居ないのでゆっくりコンビにのおむすびで昼飯を済ませます。
夕方からの用事が有りますが、それでも4時間程は渓魚と遊ぶ時間が有ります。
前日の雨で本流には濁りが入っていましたが、ここまで上流にくれば濁りの心配は有りません。

地元の流れ

今日もパイロットフライはELKカディスです。
私の場合暖かくなりだした時期からは、イワナ狙いならこのフライ位しか使いません。
馬鹿の一つ憶えみたいですが、とにかくこのフライが使い易くて仕方がないのです。
こんな単純な釣りばかりしているから、私の釣りは向上しないのでしょうけどね^^;

水中

陽射しが余り差し込まない渓なので、天気は良いのですがまだ肌寒いです。
下界は20℃の陽気でしたが、車を降りる時の気温は11℃だった程です。
それでも刻々と水の中でも季節は進んでいるようで、元気なイワナ達がフライに飛び付いてきます。

元気なイワナ

いつしか夢中になり時の経つのも忘れイワナ達と戯れました。
ふと時計を見るともう引き返す時間です。
まだ最盛期には早い感じが有りましたが、充分私の暇つぶしになってくれました。
車までの高低差115mの急な山道も、心地の良い疲労感となった1日でした。

ブログランキング 釣り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちーさん
音沙汰が無かったので心配していました。
お元気なようで良かったです^^
無理をせずマイペースで行きましょう。
きっと渓の魚も待っていてくれますよ。

>小猿さん
ようやく本腰と言った感じです^^;
野反湖は天気が良ければ行ってみようと思ってます。
釣果は期待しないで下さい(汗)

No title

釣行のペースが上がってきたようで…。

野反湖へ行くんですか?いい話聞かせてくださいね!

No title

大きい岩魚が釣れてなによりです。


私の方は釣りを自粛しています。
まだ杖が無いと坂道が上がれませんし。

ブログ楽しみに見てます。

No title

>ムッシューさん
はじめまして、こんにちは。
時々ブログ拝見させて頂いてました。
素晴らしい釣りをなさっていますね~。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

No title

きみさん→Naoさんから入って来ました
群馬のムッシューと申します
懐かしい抜井の写真が目に止まったもので
これからも宜しくお願い致します

No title

>Naoさん
いやいや、Naoさんの釣果に比べたら可愛いものでしょ^^

ついにカムパネラ購入ですね。
私もようやく慣れ始め、カムパネラの良さを実感し始めました。
使えば使う程に味を出してくるロッドのようなので、どんどん渓に連れていってやって下さい。

GWは岩手に遠征ですか?羨ましい限りです。
私は毎年の事ながら仕事ですが、野反湖の解禁が丁度休みなので行ってみようと思っています。
今から東北のレポ楽しみにしていますね。

No title

よく見てみると、3日連ちゃんで釣行ですか、とってもうらやましいですな~^^
しかも、しっかり釣果のこして納竿できてさぞかし、スッキリとした一日になりますね。

ところで、カムパネラロッド頼んじゃいました。厳密には私でなくNなのですが、私自信もワクワクしています(笑)
予算と、ものすごい源流まではNは行かないので、3ピ-スの定番モデルですが、どおやら、納期が早まったみたいで、今日到着予定だそうです。ワイ・ウ-さんのレポ参考さにさせていただいて、決めちゃいましたよ。

ついでに、カムパネラの宇田さんにGW、あの周辺のよさそうな渓を紹介していただいて、行ってみようと思っております。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
