スポンサーサイト


そろそろ・・・

JUGEMテーマ:フィッシング


そろそろ来たる解禁に向けて準備を始めました。
とは言っても相変わらずフライを巻くのは好きになれません。
そこでまずは、昨年購入したリール用のラインを購入しました。

購入したのは3M社のSA『SUPRA』です。
ウルトラ4が内容を改め生まれ変わったのが、この『SUPRA』だそうです。
しかし基本的な性能は変更はなく、DTラインの片方の先端がループになった位だそうです。

3M

いままで私はラインとリーダーの接続はコネクター派でした。
この『SUPRA』はラインとリーダーをループ・トゥ・ループで接続するわけですが、ラインをトップガイドから出す時に接続部が引っ掛からないんでしょうか?
私は比較的にロングリーダーを使う事が多いので、フリップするだけでラインがトップガイドから出てくれないと面倒なのです。
とりあえずループ・トゥ・ループでやってみて、不便を感じたらループをカットしてコネクターで接続をしようと思います。

3M SA スープラ

今シーズンはまだ解禁に向けて気持ちが切り替わりません・・・。
いつもなら2月の千曲川からのスタートですが、今年は3月に入ってからのスロースタートの予感です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちさん、こんにちは。
私は『シーズンの1匹目はドライで!』と毎年決めています。
そんな訳で解禁当初は、ガイドにラインを通さずに一日が終わる事も御座います^^;
今年も渓流での目標は高く『ボウズ無し』で行きたいと思います!

新しいブログのアドレス教えてくださいね~^^

No title

こんばんは!
僕は来週に坂東管理釣り場に行く予定です。
今年は暖冬で解禁直後よりドライでいけそうな気がします。
喜んでいいのか悩みどころです。
3月ももう時期ですね!
今年はいい釣りができることを楽しみに解禁を待っています。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
