スポンサーサイト


クリスマス・プレゼント

今日はクリスマス・イブですね。
恋人同士や子供達にとっては1年で1番大きなイベントかもしれませんが、妻子持ちの40歳目前のオヤジにはまったく無縁のものです。
それでも子供達を喜ばせる為に試行錯誤の演出を考え、子供達に見つからずいかにもサンタクロースが運んで来たかのようにクリスマス・プレゼントを忍ばせる、この時のドキドキは今でも楽しんでいます。
ある意味ストーキングにも似たドキドキだと思うのは私だけでしょうか?
幸い我が家の長女は10歳になりますが、サンタクロースの存在を信じているようです。
そんなこんなで今年も無事に我が家にもサンタクロースがやってきたようです。

ここで今年のクリスマス・プレゼントを紹介したいと思います。
まずは13歳(中1)の長男へのクリスマス・プレゼントです。
サッカーのクラブチームに所属する息子は迷わずサッカーの道具を催促してきました。
スパイクも欲しかったようですが、大夫ボロボロになってきたバッグが1番欲しかったようなので、『UMBRO』のバッグをプレゼントしました。
カラーも気に入ったようで大変喜んでくれ、早速本日の練習に持って行きました。

UMBROバッグ

そして次は10歳(小4)の長女へのクリスマス・プレゼントです。
長女は色々と欲しい物が有ったようで、最後まで何にするか悩んでいました。
一緒に入浴しながら欲しい物を聞き出すと、どれもこれも高額な上にすぐに飽きてしまいそうな物ばかりです。
折角のプレゼントですから、サンタとしては長く愛用して貰いたいと願うものです。
そして最終的にサンタも同意の『Hi-kara』に決定しました。
プレゼントを見つけた時の娘はよほど嬉しかったようで、『サンタさんが来たー!!』と大声で叫びプレゼントを抱きしめて2階から駆け下りてきた程です。
サンタとしてもこの上無い嬉しい瞬間でした。

Hi-kara

そして今年はもう1つプレゼントが有りました。
嫁さんへのプレゼントかと思われるかも知れませんが、とんでも御座いません・・・。
それは私へのサンタからのプレゼントでした[:プレゼント:]
そのプレゼントとはCampanella(カムパネラ)のロッドです。
実は今シーズンにBYLON 7'10''#3を折ってしまったのですが、すでに廃盤となってしまい修理不可能となってしまいました。
幸い保険に加入していた為、全損扱いとなり保証金は戻ったのですが、代用となる気に入ったロッドが見つからず困っていました。
そんな時に或るプロショップの店長にCampanellaを進められました。
人気急上昇中のロッドとして名前は聞いた事は有りましたが、実際にロッドに触れた事は有りませんでした。
実際にラインを通してでは有りませんが、展示して有ったロッドを軽く振らして貰いましたが、とても軽くクセの無い良いロッドに感じました。
そして何より自分流にカスタム出来る点に一目惚れしてしまい購入に至りました。
3週間程前に発注していた物が、たまたまクリスマス・イブに届き思わぬプレゼントとなった訳です。

4Piece Model Campanella 4763RW

4Piece Model Campanella 4763RW

私が選択したのは折ってしまったBYLON 7'10''#3のカバーを出来る長さと、源流釣行にも持ち運びが出来るようにと4ピースのシリーズの『Campanella 4763RW』です。
そしてカスタムした箇所ですが、予算的にも余裕がなかったので『ネーム入れ』とスレッドを標準のメタリックレッドの下にシルバーメタリックを追加したくらいです。
でも私的にはシンプルな仕上がりですが、『私だけの1本』に大満足です。
これから実釣で入魂し、感想をみなさんに伝えたいと思います。
それではみなさん、『メリー・クリスマス[:ワイングラス:]』
良い夜を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっちさん、お久し振りです。
ブログ変更したんですか?

アドレスが解らないんですけど・・・。

No title

こんばんは!
お元気ですか?
ブログを変更しました。
登録お願いします。
引き続きリンクさせてもらいます。

No title

magicloopさん、はじめましてこんばんわ。
まだカムパネラの入魂はしていませんが、良い感じのアクションですよね。
出来れば7ft前後で、5ピースか6ピースのパックロッドが出てくれれば良いのですが・・・。

また訪問お待ちしています。

No title

はじめまして。
magicloopといいます。
カムパネラ、僕も持っていますヨ。
でも、新しいレッドラップシリーズの7Fや7.5Fの4ピースではなく、一つ前のc3833やc4803ですけれど。
よいロッドですよね。
4Pは源流によさそうです。

また訪問させていただきます。






No title

Naoさん、明けましておめでとうございます。

私も以前からカムパネラが気になっていて、ついにGetしました^^
今から解禁が待ち遠しいです。

こちらこそ、今年も宜しくです!

No title

ワイ・ウーさん、明けまして、おめでとうございます。

いや、いいクリスマスプレゼント、Getしましたね~~^^
実は、カムパネラのロッド、以前から気になっていて、Nちゃま用のロッドとして、通常の3ピースバージョンの7.5フィートの#3か#4を検討していたのですよ。
まあ、Nちゃま用としていながら、まわりの友人からは、私が使ってみたいんだろ?(汗)と、言われていますが・・・

なにはともあれ、今年も、宜しくです!^^
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
