スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いの品々

JUGEMテーマ:フィッシング

今シーズンに衝動買いしてしまった品々です。
買ったのは良いのですが、まだ1度も使用していません(汗)

まずは6月の初旬に購入した『TS design』のウェーディング・シューズです。

TS design

使用中のシューズもだいぶ疲れてきていたのと5割引と言う響きに誘惑され、一度諦めたのにも関わらず後日に再び来店し購入してしまった品です。
しかし古いシューズを修理したら今シーズン使用出来てしまい、結局使わずにケースに入ったままです。
これでは5割引で買った意味が有りませんね。

次はリールで『HARDY Marksman #3/4』です。

HARDY Marksman #3/4
HARDY Marksman #3/4

これは雑誌で拝見してHARDYには珍しく斬新なデザインに一目惚れしてしまい、近場のショップを回ったのですが入手困難で、最終的にネットで見つけて購入しました。
購入した時は何処よりも安値のショップを見つけ『良い買い物をした』と自己満足して居りましたが、後日近場のショップに立ち寄った際に私の購入金額より安値で商品ケースに並んでいました(涙)

そして最後は先日購入した『Sight Master TAIL OUT Ti(イーズグリーン)』です。
これもシーズンが終了となってしまった為、まだ未使用でケースに入ったままです。

SightMaster TAIL OUT Ti

現在は『Sight Master STRATOS(セレン)』を使用中ですが、私が良く行く渓は木々が頭上を覆っていて昼間でも薄暗く、セレンだと暗くなり過ぎ邪魔に感じる事が有りました。
またイブニングでも暗く感じ、サングラスを外すとまだ全然明るいと言う事が度々有ります。

Sight Master STRATOS

イーズグリーンならそんな釣りにも最適だと前々から思っていたんですが、なにしろ安い買い物では無いので躊躇していました。
そんな時、何気無しにネットで検索をしたら『TAIL OUT Ti』だけ、破格の値段で販売しているのを見つけてしまいました。
その値段は定価27,300円のところ、なんと送料無料の代引き手数料込で14,695円でした。
しかもサービスで『Sight Master 3Mクロス』も付いてきました。

Sight Master 3Mクロス

しかし現物が届き実際に掛けてみて、このフレーム形状は私には似合いません。
始めから解っていた事ですが、ここまで似合わないとは思いませんでした。
まるでアキバのオタクみたいになってしまいました・・・。
まぁ釣りにしか使わないので問題有りませんが、ハンチングでも被れば少しはマシになるかもしれませんね。
でもこのハンチングがまた似合わないのですけど・・・。
物は間違いなく良いものなのですが、良い買い物だったのかは疑問です。
まぁ衝動買いなんてものは、こんなものでしょう。
やっぱり物を買うときは、よ~く吟味して買うのが一番ですね。
でもまた懲りずに衝動買いをしてしまうのでしょうが・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
確かに上達する訳ではありませんが、いい物を長く使うほうがいいですよね!
自分が納得しない物を買ってもまた欲しくなりますよね!

No title

よっちさん、こんばんわ。
何かを始める時は、出費は仕方有りませんよね。
中途半端な物を買うなら、始めから良い物を買った方が間違い有りません。
良い道具を使ったからと言って、上達する訳では無いと解って居るんですけどね。

No title

こんばんは!
僕も衝動買いの嵐でした。
サイトマスターのバタフライにリール・ロッドなど多くの物を購入しました。
妻も呆れています!
しかし、物欲には勝てません!
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。