スポンサーサイト


残雪の山上湖

JUGEMテーマ:フィッシング

5月8日(木)
仕事の為まったく私には無縁な長いGWもようやく終わり、久し振りに釣りへと出掛けてまいりました。
しかしながら何処の渓もGW中のプレッシャーが予想される為、湖なら少しはマシだろうとの予想で野反湖へ同僚の『うーさん』と行ってきました。

この時期の野反湖に私は行った事が無かった為、期待と不安が頭の中を交差していました。
野反湖に到着してそんな頭の中のものが吹き飛びばした。
私達を迎えてくれた野反湖の姿は、秋の景色にも負けない程の素晴らしい景観で思わず声を失う程でした。



標高が高い為まだ雪が残り、真っ青な湖と見事な程のロケーションです。
こんな景色の中で釣りが出来るのですから、釣果など気にしてはいけません。
途中に風向きが変わり一気に冷え込んだりしましたが、1日のんびりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
野反湖は釣果を出すのは難しいですが、いつきても体の中に溜まった膿を吸い出してくれる大好きな場所ですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現地で見たわけでは有りませんが、日曜(温度14度・2時)よりも水量は減っていると思います。
台風の影響もないでしょう。

しかし水温の低い沢のおかげで本流の温度がどれくらいなのかわかりません。
なるべく上流がよいと思われます。
石に藻が付いて滑りやすいです。

No title

ちーさん、遅レスですいません。
高原の川はまだまだ水が多いようですね。

私も年券購入がてら今週中に行ってみようと思っています。
今日の雨の影響が無ければよいのですが・・・。

No title

高原の川に行ってまいりましたが、とても釣りの状態ではありませんでした。
残雪もあり6月1日以降に行きたいと思います。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
