スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワナ Hunting

JUGEMテーマ:フィッシング

4月28日(月)
久し振りの更新ですが釣りに行っていなかった訳では有りません。何かと忙しく中々レポをUPする気力が出ず、今回も遅めの更新です[:汗:]

さてさて今回は暖かい陽気に誘われ地元の渓でイワナと戯れてまいりました。
とは言っても上流を目指すにつれて新緑も無くなり、渓はやっと遅い春を迎えたと言った感じの景色でした。



それでも良い日に恵まれたお陰で、時間の経過と共に気温も上昇しハッチもだいぶ見られました。
大小様々な複合ハッチですが、一番目立ったのが#16程のカワゲラでした。



早速カラーは違いますが定番のELKカディスで反応を伺うと、魚達も水面を意識している様子で始めのポイントからドライに飛び付いてきてくれ自然と笑顔がこぼれます。
ストマックを確認すると先程のカワゲラも多数確認できました。



活性は益々良くなるばかりで、昼過ぎあたりからはポイントごとにイワナが飛び出してきます。
良さそうなポイントでは4、5匹飛び出してくるポイントも有る程です。



サイズこそ平均で20㎝程ですが、私の釣欲を満たすには充分です。
たまに25cmクラスが顔を見せてくれ、更に私を至福の時間で満たしてくれたりもしました。



今回は5時間程の釣行でしたが、満足感でお腹一杯になりました。
そして改めてこの渓の素晴らしさを再確認する事ができました。
こんな渓をいつまでも絶やさないように大事にしたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。