

息子の春休みに

JUGEMテーマ:フィッシング

3月25日(火)
昨日で息子が小学校を卒業しました。
そして今日から春休みだという事で、息子を釣れて神流川に行ってきました。
息子も昨晩から今日をとても楽しみにしていたようです。



今日の役場前は平日だというのに銀座状態でした。
子連れなので他の方に迷惑にならないか不安でしたが、空いているスペースを見つけて声を掛けると、心優しい方がポイントを譲ってくれました。
しばらくするとポイントを譲ってくれた方のお陰で、息子もルアーで待望の1匹を釣る事が出来はしゃいでいました。



私もドライで狙いましたが今日の神流川はスレスレでまったく相手にして貰えません。
ドライを諦めWetでようやく数匹のヤマメの顔を拝むことが出来ました。
でもやはりドライで1匹は釣らないと納得行かないので、粘りに粘りやっとの思いで1匹釣る事が出来ました。



息子も頑張っていましたが、結局1匹のみで終了となりました。
でも本人は1匹でも満足したようで、帰りの車の中で『また来たい』と言っていました。
春休み中にもう1回位は息子を再チャレンジさせてやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
