

Last River

9月20日(木)
約2ヶ月振りに山の美味しい空気を吸って癒されてまいりました。
そして今回が私にとって今季の Last River となりそうです。

山の空気は2ヶ月もブランクが有ると、すっかり夏から秋の香りへと変わっていました。
今回は久し振りの釣りと最後の釣りと言う事も有り、釣欲に支配される事無くゆっくりとしたペースで景色を楽しみながら渓を歩いて参りました。



去年に比べると山が秋色に色ずき始めるのが幾分か遅いようです。
当日も9月ももうすぐ終わりだと言うのに、異常な程の日差しが照りつけ汗だくとなりました。
それでも最後を締めくくるには、やっぱり青空の下が良いですね。



大気はまだまだ夏を引きずっているようですが、水中は刻々と秋の準備が進んでいるようです。
魚達も秋色の衣を身にまといだし、もうじき訪れる大仕事の準備を始めているようでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみさん、お久しぶりです。
夏の間は何かと忙しいのに加え、愛車がトラブってしまい消化不足で禁漁を迎えてしみました。

私はこれからの時期、のんびり野反湖へ通う予定です。
その後は管釣りですかね。

No title

お久しぶりです。いい写真ですね。
私も夏の間、あまり川に行けませんで、
結局シーズンが終わってしまいました。

それにしても、35cmのイワナはびっくりですね。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
