

ぼちぼちと・・・

JUGEMテーマ:フィッシング

4月16日(火)

ワカサギも終わりようやくFFへと気持ちを切り替える事が出来た。
いきなり丸一日は疲れてしまうので、半日コースで地元の流れを歩いてきた。
のんびり自宅を出て、目的の流れに立ったのが11:30。
かなりのスロースタートだ・・・^^;
途中の林道には釣人らしき車が数台あったが、私の選択した流れには先行者は無し。
これで気兼ねなくマイペースで釣り上がる事が出来る。
水温を計ると11℃と良い感じだ。
ロッドにラインを通し数投目で今季初のイワナちゃんが顔を見せてくれた。
サイズは掌サイズだが、開始早々の御挨拶に思わず顔がにやけちゃう^^



今日は気温が高いせいか反応は非常に良く、大して釣り上がっていないのに同サイズが次から次へとフライに飛び付いてきた。
此処は放流がされていない流れの為、全て無垢な天然イワナのみ。
放流魚には無い魚体の美しさが私を夢中にさせる。
しばらく釣り上がると、倒木が流れを堰き止め良い感じの巻き返しを作り出しているポイントが現れた。



タイトループで倒木の下にフライをねじ込むと、良い感じの出方でフライを吸い込む。
気持ちよくロッドが曲がり、1回りサイズUPに成功。



だいぶ釣った気分で時計を見ると、まだ2時間しか釣り上がっていない。
この時点で何匹釣ったが解らないが、確実にツ抜けはしている。
予定では17:00まで釣る予定なので、まだまだ楽しめそうだ。
ところが更に1時間ほど釣り上がった時点で、上流に竿が見えた。
どうやら餌釣り師が上流から釣り下ってきたようだ。
少々気分を害したが、気持ちよく最初の釣りを終わりたいので大人しく此処で納竿。
予定よりだいぶ早上がりの実質3時間の釣行となったが、シーズン開幕の肩慣らしには丁度良かったかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Ryuさん
ご無沙汰です。
本始動はGW明けになりそうです^^;
今年も良型が釣れれば良いんですけどね・・・。

No title

ども、お久しぶりです~。
たまに、拝見してましたが、やっとFF始動ですねぇ。(笑)
また、毎度の良型楽しみにしています~。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
