スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤城大沼 ~連荘釣行~

JUGEMテーマ:フィッシング

2月1日(金)

早々に1月も終わり早くも2月に突入。
短い氷上ワカサギを満喫すべく、2日連荘で赤城大沼へ釣行してきた。
今日も天気は最高で午前中は全くの無風。
氷上から見る日の出は最高に気持ちが良かった。



今日は会社の同僚うーさんと後輩Sとの3人釣行。
車中で昨日も下見に行ってきたと話すと、流石に2人共驚いていた^^
開始前に私から各自へのノルマを与えて釣り開始。
今年ワカサギ釣りを始めて、穴釣り初挑戦の後輩Sはノルマ30匹。
ワカサギ歴は私と同じ4年目のうーさんは、前回が36匹だったのでノルマ50匹。
そして私はいつも通りノルマ100匹でスタート。



ポイントは『リンク』の昨日と同じ釣り座を確保。
すると今日は釣り開始からいきなりのトリプル。
群れもそこそこ入り期待度はマックス。
ところがスタートこそ良かったが10匹も釣らないうちに失速。
それでも11:00までに70匹程の釣果と午前中は昨日より良い。
これで午後に昨日のような群れが来れば200匹も期待出来そうだ。
午後の入れパクに備え、今日は昼飯を食べ損ね無いように早めに昼飯とした。



しかし今日は昨日と全く違い、午後に入っても群れは来ず渋さが増した。
午前中の釣果は私が80匹、うーさんが46匹、後輩Sが22匹と、3人ともノルマを達成出来ていない。
余りの渋さに周りの方達もテントから出て、井戸端会議を始める始末^^;
私もテントから出て後輩の仕掛けのセッティングを変えたり、レクチャーをして暇潰し・・・。



結局15:00頃に1度だけ良い群れが来ただけで、あとはパッとしなかった。
太陽が山に隠れ寒くなりだした16:30まで粘り今回は終了。
それでも何とか拾い釣りをして最終釣果はこんな感じ。



何とか今回も束超えに成功しノルマ達成する事が出来た。
そして今回の3人の釣果結果は↓

私 133匹
うーさん 82匹
後輩S 34匹

無事に3人ともノルマ達成に成功する事が出来た^^
そして穴釣りに最初は渋々付き合っていたうーさんだったが、徐々にはまりつつ有るようだ。
後輩Sも面白かったらしく、魚探の購入を検討し始めた^^
そして私も益々ワカサギの穴釣りの虜となり、電動ドリルが欲しくて仕方なくなってきた^^;
電動ドリルが有るからと言って釣果が極端に良くなる訳では無いと思うが、今みたいに1つの穴での『待ち』の釣りでは無く、魚の群れを探しての『攻め』の釣りが出来る訳だから今よりは確実に釣果が伸びると思われる。
誰か不要になった電ドリを安価で譲ってくれないかな?^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。