

赤城大沼 ~元は取ったぞ!~

JUGEMテーマ:フィッシング

1月31日(木)

本日、第6弾となる赤城大沼へ行ってきた。
これで早くも年券の元を取る事が出来た^^;
昨日までは風が強く大桐地区は氷上へ出る事が出来なかったらしいが、今日は風も無く最高の天気となった。



今日もポイントは『リンク』で、前回のポイントより20m程道路側に入ってみた。
天気はこの上ないのだが、ワカサギの反応は悪く10時までに25匹と貧釣。
前回みたいに10時過ぎの高活性に期待したが、活性は上がらずと言うか群れが全く入って来ず、昼までにどうにか30匹を数える事が出来た程度。



反応も無いし『さ~て、昼飯にでもしようか』と思ったところに、徐々に群れが入りだし昼飯どころでは無くなった。
群れはどんどん濃さを増し、ピークには水深7~12mの棚が全てワカサギに埋め尽くされた。
このチャンスを逃してなるものかと、繰り返し仕掛けを下ろした。
群れは途切れてもすぐに次の群れが入り、1時間以上は忙しい釣りとなった。



忙しかった釣りも終止符を向かえ、再び静かな時間が戻った。
そこから1時間ほど釣り、14:30にて今回の釣りは終了とした。
私だけでは無く周りの人達も午前中はボヤキばかりだったが、場所を移動せず粘ったお陰で最終的には良い結果を残す事が出来た^^



昼までが30匹だった訳だから、午後は時速60匹近くの釣果となった。
そして今回も再び『青木別館』のHPに名前を刻む事が出来た^^
実は2日連チャンで明日も行く予定。
良い報告が出来れば良いが、明日はどうなるかな?^^
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
