

赤城大沼~コンディションは最高~

JUGEMテーマ:フィッシング

1月16日(水)

さてさて2日連チャンの穴釣り、今回は第3弾となる赤城大沼。
今回は穴釣り初挑戦のうーさんも一緒。
まずは『青木別館』でカタツムリをレンタルし氷上へと繰り出す。
青木別館のおばちゃんの話では、やっぱり昨日は大荒れで猛烈な風だったそうだ。
でも今日は無風で空には雲一つない最高なコンディション♪



ポイントは前回に良い思いが出来た『リンク脇』。
今回も私達を含め人数は15人程と少なめ。



今回は1日を通してほとんど無風で、青い空に白い雪の絶景が最高だ。
こんな日はやっぱりテントを開けて露天の釣りが最高。



釣り開始からポツポツと釣れるが前回の勢いは無い。
うーさんも初の穴釣りを楽しんでいるようだが、レンタルしたカタツムリが狭く苦労していた。
やっぱりカタツムリは自分の車や体に合わせて自作しないとね^^



魚の反応は今一だけど、今回は本当に天気が良く露天での釣りが気持ち良い。
やっぱり最高のロケーションを堪能しながらの釣りは最高。
でもやっぱりカタツムリの外は氷点下で、すぐにガイドやスプールが凍ってしまう。



11時までに何とか50匹を釣り早めの昼飯にする。
今日も定番の『サッポロ一番みそラーメン』。
インスタントラーメンも最近は『生麺革命』が起きているようだが、私的にはこの『サッポロ一番みそラーメン』に勝るものは無いと思っている。



昼飯も済ませ午後の部に入るが一段と渋さが増し釣れない・・・。
1匹釣るのに30分ほどの時間を費やしてしまう。
それでも仕掛けに細工をしたり、誘い方を変えたりし、何とか魚に口を使わせる事に試行錯誤。
そして目標にあと3匹だったが16時にて終了。
サイズも良い型が揃った為、見た目は数以上に多く見える。



目標にあと3匹だったが、その3匹を待っていたら1時間は掛かったかもしれない^^;
でも周りの方達の釣果は50匹前後だったようなので、自分的には合格点かな?
ちなみにうーさんは初穴釣りで36匹の釣果と大健闘。
少しは穴釣りの奥深さをうーさんにも解って貰えたかな?
これに懲りずに次回もお付き合いを宜しくね!^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
