スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイスや何処へ?

JUGEMテーマ:フィッシング

6月21日(木)

台風4号が通り過ぎてまだ日が浅い今回、当初は諦めていたが折角の休みなのだからと駄目元で行ってきた。
今回はうーさん・S・私と3人で台風の影響が比較的少ないであろう源流部へと向かった。
渓に到着し流れを見ると、濁りこそはないものの水量は多目。
それでも釣りにはなりそうなので日釣り券を購入し渓へ降り立った。



狙うポイントは少なく両岸の緩い僅かな流れしかなく、ビギナーSには厳しい釣行となった。
まだ渓を渡るのも不慣れな彼だけに、押しの強い流れに何度も足元を掬われそうになりながらも何とか上流へと向かう。



水温は朝の時点で10℃と、そんなに条件としては悪くないが魚の反応は激渋の状態。
太陽でも顔を出せば午後は期待出来るのだが、今日は1日曇りの予報・・・。
うーさんに細かく指導してもらいながらポイントを攻めるも、私達でも苦戦する程なのだから彼には厳しい1日となった。



今回ばかりは『まぐれ』は起きそうにない。
そんな私達もこの渓では初めての苦戦で、中々魚をキャッチする事も出来ないでいた。



結局1日を通して渋い状況は変わらず、うーさんも私もこの渓では初のツヌケせずに終了。
Sはボウズと言う厳しい結果となってしまった。
と言う訳で今回はランディングネットを使う程の魚が釣れず画像も無し!
いったいパラダイスは何処へ行ってしまったのか?
でも下手をすれば釣りさえ出来ずに帰る事を覚悟していたのだから、竿を出せただけでも良かったと思わなければいけないのかも知れない^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。