スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加オプション完成!

JUGEMテーマ:フィッシング

ボートの上だと狭く、小物の置き場に困っていた。
ワカサギのボート釣りの際に、『有ったら便利だなぁ』と思っていた物。
特に困っていたのが餌箱の置き場で、手返しが勝負となるワカサギ釣りでは餌箱の位置も非常に重要なポイント。
そこで今回はこんな物を作成。

作業工程

①前準備として手持ちの餌箱の底面に5㎜ドリルで3㎜の深さの穴を開ける。
そしてその穴に磁石を埋め込みアロンで固定しておく(今回は9個の磁石を使用)。
(見た目は悪いが底で見えないので気にしない)



②竿置き同様にアクリル板とステンレス板をカット。
今回はアクリル板50㎜×150㎜、ステンレス版50㎜×130㎜のサイズでカット(自前の餌箱のサイズに合わせた)
アクリル板に6㎜のドリルで穴を2箇所開ける(左右に対応する為)



③作成済みの竿置きにM6のノブスターでL字ステーを取り付ける。



④面取りしたアクリル板にステンレス版を貼り付ける。
アクリル板をステーに取り付けて、『あっ!』と言う間に完成!



とても単純な物だけど、有ると無いでは大違い。
きっと今年のボート釣りで大活躍してくれる筈。

電動リールと餌箱をセットするとこんな感じ。
我ながら良い出来に大満足!



真上からみるとこんな感じ。



更に前面からだと・・・



う~ん・・・良い感じ^^
早く実釣で使いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。