スポンサーサイト


季節はずれの花粉症

JUGEMテーマ:フィッシング

夜勤が終わり帰宅をし、侍ニッポンの決勝トーナメント進出を見届けて、興奮が冷めぬまま渓へと向かいました。
それにしても本田の無回転シュートには痺れました。
やる時はやる男、良いですね~^^

日本代表を祝福するかのように、梅雨だと言うのに見事なまでの青空が広がっています。
何か今日は良い事が起こりそうで、期待に胸を膨らませ渓へと向かいます。
ところが渓へと向かう獣道で、最悪な事が起きてしまいました。

気持ちの良い朝

それは・・・何の変哲も無いただの雑草によって引き起こされたのです。
渓へと向かう獣道にその雑草は待ち構えていました。
何度となくこの渓へ通っているので、今までもこの雑草は此処に生えていた筈なのですが・・・
獣道に穂を垂れて邪魔だったので何気なく左腕で払った瞬間、目の前は真っ黄色となり左腕もシャツが真っ黄色の状態に・・・。
その直後からクシャミが止まらなくなり、渓へと出た頃には目が痒くて涙が止まりません。
しばらく渓へしゃがみ込み良くなるの待ちましたが事態は悪化するばかり・・・。
この渓ではサイトフィッシングがメインなのですが、魚を見つけるどころの話では有りません。
強行突破で釣り上がりますが、やはり長い時間はポイントを集中して見る事が出来ません。
ようやく見つけた魚も目測が誤りミスキャストでキャッチ出来ず・・・。
こんな日は悪循環となり、すっぽ抜け&バラシの連続・・・。
そして終盤になり少しは目も良くなり、やっと納得の魚に恵まれました。
しかし最高の条件の一日だっただけに、不満も残る一日となりました。

33cm


私は花粉症でも、さほど重症な方では有りません。
そんな私が今回は【目玉を取り出して洗いたい】と思った程です^^;
翌朝は更に目が腫れ上がり、目ヤニで目が開かない程でした・・・。
今回の犯人の雑草です↓ みなさんも雑草には要注意ですよ。

恐るべし雑草!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>dweller さん
はじめまして。
カモガヤと言う植物だったんですね!?
杉花粉に比べ花粉が大きいようで、目の中がゴロゴロして堪りませんでしたよ^^;
来年に再発しなければ良いのですが…。
また訪問お願いしますね^^

No title

はじめまして。
いつも見させていただいていますが、すばらしい釣果でうらやましく思っています。(^^;
とんだ災難でしたね。たぶんカモガヤというイネ科の植物だと思います。
自分は正にこの花粉症で、5月~6月にかけて発症し、血液検査でわかりました。逆に、杉花粉とかは大丈夫です。
来年がどうなるか、お気をつけ下さい。

No title

>小猿さん
いや~参りましたよ^^;
いまだに目がまだおかしいです。
よっぽど引き返そうと思いましたが、余りの天気の良さに諦めきれず強行突破です^^;
ある意味、今までで1番の災難です…。

No title

いや~、とんだ災難でしたねぇ!
そんなことがあるんだぁ。
まぁ、あっても不思議ではない気もするけど…。
でもその状況でよくやりましたね!
しかも尺上をしっかり釣ってるし!

私も藪漕ぎが多いので注意します。
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
