スポンサーサイト


超スロースタート

JUGEMテーマ:フィッシング

4月8日(木)

みなさんお待たせしました。誰も待ってないって?(汗)
今更ながら私もようやく解禁しました^^;
ブログ仲間の方々にも心配を掛けてしまったようで・・・。
この場を借りてお詫び申し上げます。
でも釣りをしていなかった訳では無いんですよ。
ちょいと違う釣りにはまってしまい、浮気をしていた次第です^^;

そんな訳で例年よりも2ヶ月近く遅い解禁となりました。
今シーズンの解禁に選んだ渓は地元の渓です。
でも寝坊をして計画していた渓ではなく、更に自宅から近い渓へ変更です。

地元の流れ

渓に立ったのは午後の1時過ぎ。
今日は気温も高く水量も平水で良い雰囲気です。
思いのほか感覚も鈍っていなく、数投目でファーストフィッシュに恵まれました。
サイズはお子ちゃまですが、記念すべき1匹です。

記念すべき1匹

この後も飽きない程度に釣れ、2時間程の釣行でしたが6匹のイワナに出会う事が出来ました。
もう少しロッドを振りたかったですが、今回は早々に切り上げる事とします。
それでも初釣行には充分な充実した時間を過ごす事が出来ました。
これから出遅れた分を取り戻す勢いで渓に足を運びたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Naoさん
私もここまではまるとは…(苦笑)
でもこの釣りも奥が深くてオフシーズンには良いですよ。

本流の釣りも難しそうですが、はまりそうですね~。
夏はあの渓へご案内しますので、連絡下さい^^

No title

ども^^
いや~まさか湖のちがう釣りにはまってるとは・・・(笑)
大物釣りのワイ・ウーさんには珍しいですね。
これから、本領発揮の時期ですから、レポ楽しみにしていますね。
夏には、あの渓連れてってくださ~い^^

No title

>クロスリバーさん
待ってて頂き、本当に有難うございます!

実は内心、みなさんに忘れられてるんでは?と思っていました^^;

これからも出来るだけみなさんに楽しんで頂けるレポ作成に心掛けますんで、また遊びに来て下さいね。

No title

>sakuさん
どうもご無沙汰です。
Naoさんからメールを貰い、sakuさんも心配しているとお聞きしました。

みなさんのブログを見ると、だいぶ出遅れてしまいましたね^^;

私もこれから、追いつけ・追い抜けで頑張りま~す^^

No title

お待ちしていましたよ!

初釣行、それも短時間でしっかりイワナと遊べるのは羨ましい限りです。

これからの記事を楽しみにしています。

No title

こんばんは~、お久しぶりです~。
野反でお会いしたsakuです。

Naoさん経由で、ワイウーさんのお話はお聞きしていましたが、ブログがアップされないので、心配しておりました。

また、釣行記、楽しみに拝見させていただきます。

No title

>小猿さん
私もここまではまるとは思いませんでした^^;
でも新鮮さが有って、浮気も良いもんですよ~(爆)

No title

こんばんは。

解禁、初岩魚、そしてブログの再開おめでとうございます。
いや~、かなり浮気にはまっていたようで^^;
期間を分けて釣りを楽しめるのはいいものですね!
今年もよろしくです!
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
