スポンサーサイト


ハイプレッシャー

JUGEMテーマ:フィッシング

 ブログランキング 釣り

6月29日(月)

天気予報を見ると雨マーク・・・行くか迷いながらギリギリに再び天気を見ると晴れマーク!
これは行くしかないでしょうと再び行ってきました。
渓へと続く山道は週末に多くの釣り人が入った事を示す無数の足跡が有ります。
きっと多くの釣り人に苛められプレッシャーが高くなっているでしょう。
ふと思ったのですが月曜日より週末の土曜日に1番乗り出来れば、そっちの方がプレッシャーも少ないし良い釣りが出来るのではないでしょうか?
まぁプレッシャーは高くても平日釣行と言うだけでも気が楽なのには変わりありませんが^^;

風景

天気にも恵まれ気持ちよく渓を釣り上がります。
魚のプレッシャーは予想してた通りで、フライを見にきてはダッシュで逃げてしまう始末です。
それでも釣れればまずまずの魚なのがこの渓の良いところです。
欲を言えばもう少し数が出てくれれば言う事ないのですが・・・。

サイトで

陽気に誘われて日向ぼっこでもしてたのでしょうか?
突然ガサガサと私の足元から出てきました。
これには私も声を出して飛び上がってしまいましたが、それにしても大きかった。
3尺は超えていたでしょうか?
大きな大きな『ヤマカカシ』でした^^;

ニョロニョロ

今回は大型の魚は気配すらなく、8寸~9寸がほとんどです。
良さそうなポイントをロングキャストで狙うとフライを静かに吸い込んだ泣尺。
これが今回の最大となりました。

泣き

1度は諦め掛けた今回の釣行。
青空の下、渓を歩けただけでも良かったと思います。
でもそろそろマンネリで飽きてきているのも正直なところです。
次回は別の渓の景色を見に行こうかな。

ブログランキング 釣り

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ちーさん
尺アマゴ(ヤマメ)は夢のまた夢です。
そもそもイワナの渓ばかり行ってしまうので、釣れる筈も有りませんが…^^;

No title

そろそろ綺麗な写真の尺アマゴがみたいですね^^

No title

>小猿さん
いや、まだまだこれからも行けると思います。
ただマンネリ化してきたので、別の渓が恋しくてたまりません^^;
確かに充分な釣果なんですが、私は欲深いもので…(汗)

No title

この渓もこれからは難しくなるのでしょうか?
でももう充分な釣果を残せた事でしょう。(笑)
プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
