

2007 締めくくり釣行

JUGEMテーマ:趣味


11月8日(木)
2007シーズンの締めくくりの釣行を野反湖で楽しんできました。
ラストを締めくくるのに相応しい最高の釣り日和に恵まれ、気持ちよくロッドを振る事が出来ました。



この時期にしてはポカポカ陽気となったこの日、ハッチも結構有りトラウト達も水面を意識している様子でライズも確認できました。
でもそれも午前中の僅かな時間しか続きませんでした。
いつもの悪い癖でチャンスを逃してしまい、嫌な予感が頭をよぎってきます。

まぁそれでも野反湖に来る時は釣れなくて当たり前、釣れればラッキーと肩の力を抜いていますので余り釣果には拘りません。
仲間うちでも野反湖に行く時は『景色を釣りに行こう』が合言葉になっている位ですから(笑)
その言葉通り来シーズンまでお預けとなってしまう、この幻想的な景色をしっかり目に焼き付けてきました。

そんな欲の無い私にサービスをしてくれたのか、お昼過ぎになりニジマスが挨拶に来てくれました。
ブルーバックでは有りませんでしたが、ラストを飾るには満足の1尾でした。
鰭も比較的に再生されていて、丸々と太った37cmのニジマスでした。



こうして私の2007シーズンは幕を閉じました。
振り返ってみると今年は例年に比べ釣行数が少なかった割りに、思い出に残る釣行がたくさん有りました。
毎年の目標である『尺上』『ボウズ無し』も見事にクリアする事が出来、満足が行くまま2007シーズンを納竿と出来ました。

今年も大自然から学んだ事が多々有ります。これからもたくさん学ぶ事でしょう。
それらを釣りだけでは無く、私のこれからの生活にも役立たせて行きたいと思います。


プロフィール

wild wood

Author:wild wood
 
春から秋は渓流でのフライフィッシング、秋から春はワカサギを楽しんでいる中年。
渓流では数よりサイズを求め、秘境を探し渓を彷徨い歩く。
ワカサギは10束を目標に自作の道具を考案中。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter
